お知らせ・イベント情報

嚥下食メニューコンテスト受賞

 「第8回 嚥下食メニューコンテスト」におきまして、当ホームの調理師2名が優秀賞と奨励賞を受賞しました。
 優秀賞のメニューは、「セコ蟹のノンフライクリームコロッケ~解禁日から2カ月間の贅沢~」。
  セコ蟹の味や風味を最大限に味わってもらうために、シンプルな材料で、そして誰が見てもセコ蟹を使用していると分かるように盛り付けました。  
 また、スプーン1本で召し上がっていただけるようにしたり、滑らかに咀嚼できるようにと調理方法を工夫したり、食べやすさにも配慮しています。  
 嚥下障害のある方にも、上品な洋食を外食している感覚になっていただけたらという思いが込められたメニューです。    
 奨励賞のメニューは、「サーモンと甘えびのタルタル クリスマスプレート」。  
 大根を大根を金箔スプレーでプレゼントボックスに見立てたり、ポテトサラダをツリーにしたり、「Christmas」の文字を添えたり、クリスマス要素満載に仕上げました。  ポテトツリーは裏ごしをして、サーモンと甘えびは、繊維が残らないようにしているので、嚥下に不安のある方でも安心してお召し上がりいただけるメニューです。  
 今後も、どんな嚥下状態の方でも、美味しく楽しく召し上がっていただけるような食事作りに努めてまいります。





現在の空室情報

一般居室

介護居室

(2021年10月1日 更新)

資料請求やお問い合わせ、
ホームの見学予約は
お気軽にどうぞ!

お電話でのお問い合わせ

0120-565-650

9:00~18:00(年中無休)

メールでのお問い合わせ

資料請求
お問い合わせはこちら

24時間(年中無休)