お知らせ・イベント情報

日帰り紅葉バスツアー in亀岡

爽やかな秋晴れの中、京都の亀岡へ紅葉バスツアーに行ってきました。

まずは、観光バスも立ち寄る定番のお買い物スポット「豆屋黒兵衛」。京都の名産品や加工品などが揃っており、皆様早速お買い物を楽しんでいらっしゃいました。

続いては、隠れた紅葉の名所「鍬山神社」へ。

11月になっても暖かい日が続いていたため「まだ色づいていないのでは…」と心配していましたが、どこを見ても真っ赤に染まった紅葉や、赤や黄色に美しくグラデーションしている木々でいっぱい!「こんなに綺麗に見られるなんて」「来て良かったわね!」と皆様感激のご様子でした。また、ちょうど七五三の時期で袴を着た可愛らしい子供たちにも出会い、笑みがこぼれていらっしゃいました。

昼食は、湯の花温泉「渓山閣」で丹波牛と京都牛の食べ比べや松茸など、秋の味覚に舌鼓。少しお酒も召し上がりながら、「お肉がやわらかいわ~」「土瓶蒸し、いいお味ね」とお料理を楽しまれました。

最後は、日本一の縁結びと言われる「出雲大神宮」へ。

参拝前に皆様「なでうさぎ」に釘づけ!ご自身の身体が良くなるようにと願いを込めながら、うさぎの目や耳、足を優しくなでていらっしゃいました。

見頃の紅葉と美味しいお食事で秋を存分に感じることができ、大満足のバスツアーとなりました。









現在の空室情報

一般居室

介護居室

(2021年10月1日 更新)

資料請求やお問い合わせ、
ホームの見学予約は
お気軽にどうぞ!

お電話でのお問い合わせ

0120-565-650

9:00~18:00(年中無休)

メールでのお問い合わせ

資料請求
お問い合わせはこちら

24時間(年中無休)